top of page
検索
  • 執筆者の写真福祉タクシーCAN

宣伝会議

またしばらく更新が空いてしまいました。 

本日の出席者

  福祉タクシーCAN 吉田、妻、デザイナー、愛犬×2。



ご近所への周知を図るため、事務所の表に看板を出したらいいんじゃないか?と思い立ち、開業時にロゴ、ステッカーを作ってもらったデコール美創の村岡さんにきてもらいました。単純に「ココでやっている」ことをして貰えればいいやと割と簡単に考えていました。ところがどっこい。「看板立ててどれくらいの人が見る?どれくらいの人が見てリアクションとってくれる?」と対費用効果を考えてくれました。「それならポスティングするとか折込する方が同じくらいの費用でより効果が出るんじゃないか?」となり、その方向で考えることになりました。視点が違うというよりも自分の考えが浅いことを思い知らされた1日となりました。

ところで、本日こんなお問合せをいただきました。以前高齢のお母様を通院するため車イス乗車でのご利用いただいたお客様でした。「CANさんは車イスでないと乗れないの?」と。そんなことはありません。CANは「移動が困難な方」すべてがお客様です。高齢?でなくても大丈夫。介護認定?いりません。障害者手帳や療育手帳?必要ありません。健康な方でも「移動が困難」でさえあればどこへでも参ります。お気軽にお問あせください。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

久々の…

山形では13日ぶりの降雪。2、3日前は「あったかくて2月とは思えないねぇ」なんてお客様とお話ししてましたが、一気に冬に逆戻り。積雪の朝は自宅前の除雪からスタートが2月の日常です。1時間ほどで終わりましたが、水分を多く含んだ重〜い雪は運動不足の体に応えます。いつもは毎日のように除雪作業するので運動不足にはならないんですが、今年の雪不足はこんなところにも影響してますねぇ…

記事: Blog2_Post
bottom of page